学生ゲーマー日記

日々の生活で興味を持ったことを幅広く取り上げ、学生の視点からつたないなりに共有しようという緩い目的のものです。(しかしながら中心はゲームであるかもしれない。)

始まり。

 とりたててこれが書きたい!という強い願望があったわけではないのでものすごい勢いでまとまりのないだらだらしたブログになりそうなのですが、時間がある人は一緒にだらだらしましょう。

 さて、このブログではとにかく筆者が興味を持ったこと全般に関してゆるりと感想を述べ、教養を深めてゆくゆくは雑学王にでもなろうではないかという死ぬまでにできるかどうかわからない壮大なテーマを掲げております。

 もちろん興味を持続的に持ったら同じジャンルを何回も続けるかもしれないし。はたまた一回きりなんてことも...?

 

 とりあえず自由に書いていこうと思います。

 

 ちなみに筆者はとびぬけて優秀なわけでもない、中堅公立大学に通うごく一般的な学生です。ただ少しゲームと、コーヒーが好きなだけ、です。つまりは何もかも平凡な自分に少し嫌気がさして少し変わったことやろうと思ったわけです。  

 

 心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば運命が変わる

 

 この言葉、聞いたことありますかね??元メジャーリーガーの松井秀喜さんの座右の銘らしいのですが、出所がよくわかりません。ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉とする説とかヒンズー教の言葉だとする説とか。

 

だから何だって話なんですけど。

 

これに影響されてブログ書くだけです。はい。

学生ゲーマー日記の始まり、です。